2015/08/25 トランネットからのメールが届かない場合(※特にhotmail/msn/live.jp/outlook.com/AOL)をご利用の皆様)トランネットからは、会員の皆様へ、下記のような重要なお知らせをメールで配信しております。 ・オーディション課題(課題概要と課題文)や結果(訳例・コメント) ・Job Shop課題(課題概要と課題文) ・トランネット会員登録に関するご案内 ・パスワードの再発行 ・TranNet通信 (配信をご希望の方へ、毎月第2・第4火曜日に配信) また、翻訳作業をお願いしている会員の皆様へは、担当者より、メールでご連絡を差し上げております。 その際、会員の皆様が【マイページ】にご登録のメールアドレスへ配信をしておりますが、主にフリーメールのアドレス(特にhotmail/msn/live.jp/outlook.com)やAOLのアドレスへ、トランネット事務局や、各担当者からのメールをお届けできないという事例が起きています。 受信時に迷惑メールと判断され「迷惑メールフォルダ」に振り分けられたり、フリーメールのシステム側の判断で、メールそのものが不達となったりする場合とがあるようです。どちらの場合も、不達の通知が送信者(トランネット事務局や、各担当者)に送られてこないため、メールをお届けできていないことを確認することができません。 お手数をお掛けいたしますが、トランネットからのメールが届かない場合は、小社のドメイン(trannet.co.jp)を許可してくださいますよう、それでも不達の場合は他のメールアドレスへの変更もご検討くださいますようお願い申し上げます。 【hotmail/ msn.com (現Outlook.com)セーフリストへの追加方法】 1 サインイン後、右上に表示される「歯車マーク」→「オプション」をクリックします。 2 次に、「迷惑メール防止」の「差出人セーフリストと受信拒否リスト」をクリックします。 3 「差出人セーフリスト」に進み、小社のドメイン名[ trannet.co.jp ]を追加し、「リストに追加」をクリックしてください。 ※このようにセーフリストへ追加をしいただいても、拒否されてしまう場合があるようです。 【AOLをご利用の方は、こちらの記事もご覧ください】 事務局休業日:土、日、祝日 休業中にいただいたお問合せには、休業明けより順次お応えいたします。 →こちらもご覧ください。 トランネット事務局からメール返信のない場合についてのお願いです(2015/01/23) お問合せ先(トランネット事務局) 2015/3/2 2015/4/28 更新 2015/8/25 更新 |
|
2015/05/14 | 【マイページ】「翻訳経験/資格の登録・変更」記入方法 詳細はこちら |
---|---|
2015/02/18 | 【2014年レベルチェック問題 モデル訳文と採点のポイント】を配信しました 詳細はこちら |
2015/02/10 | 翻訳講座終了のお知らせ 詳細はこちら |
2015/01/23 | トランネット事務局からメール返信のない場合についてのお願いです 詳細はこちら |