出版社から翻訳依頼を受けた書籍の翻訳者を選出するために、出版翻訳オーディションを開催します。
翻訳出版を予定している原書の一部(1000words程度)を課題文として出題します。
会員専用の【マイページ】に掲載された課題文(メールでも同時配信)を翻訳し、同ページから訳文を登録すれば応募完了!
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第450回
出題日 | 2011/08/05 |
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締切日 | 2011/08/17 |
原題 | “Employees First, Customers Second” |
原書言語 | 英語 |
訳書言語 | 日本語 |
原著者 | by Vineet Nayar |
訳書名 | 社員を大切にする会社 5万人と歩んだ企業変革のストーリー |
ジャンル | ビジネス・経済 |
ジャンル詳細 | 企業・経営・マーケティング・広告・インターネットビジネス・ビジネス自己啓発 |
原書出版社 | Harvard Business Press |
出版形態 | 書籍 |
募集内容 | 上訳 |
内容 | 「顧客第一」という概念は、国を問わず世界のビジネスシーンで当然のこととして捉えられている。ところが本書は、「従業員の扱い」こそが真に最優先されるべきで、大切に扱われた従業員は高いモチベーションを持ち、ひいては顧客を大切に扱うことにつながると説く。 著者のVineet Nayar氏率いるインドのIT企業、HCL Technologies は実際に急成長を遂げており、米国の『ビジネスウィーク』誌で最も影響力のある世界の20社に選ばれる。 情報の徹底した共有や社内体制の透明化、コミュニケーションの活性化の具体的な手法は、一人ひとりの責任感と倫理観を高め、誇りを持って仕事に取り組む姿勢をもたらした。問題に直面するたびに右往左往する昨今の企業形態に本書は一石を投じることだろう。 (※説明中のキーワードは、実際の翻訳に役立てる必要はございません。) |
分量 | 原書(本文)200ページ/日本語仕上がり約300枚(1枚=400字)を1名で翻訳 |
翻訳時期 | 翻訳者決定次第、翻訳開始~2011年10月末 |
訳者名表示 | あり |
支払形態 | 買切り。翻訳料金は、出版社へ翻訳者として推薦する「翻訳者候補」に選出された方へ、出版社へご紹介する前に通知します。 |
入賞者 | Cassia |
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