英語以外の言語で書かれた書籍や、短期間で翻訳者を決定しなければならない案件などの翻訳者を選出するために、Job Shopを開催します。
原書の一部(分量は課題により異なります)を課題文として出題します。
会員専用の【マイページ】に掲載されたURL(メールでも同時配信)から課題文を確認し、翻訳。【マイページ】から訳文を登録すれば応募完了です。
Job Shopへご応募いただくには、トランネット会員登録(新規会員登録はこちら)が必要です。
第86回
出題日 | 2012/07/26 |
---|---|
締切日 | 2012/08/02 |
原題 | “The Psychology of Price” |
原著者 | by Leigh Caldwell |
原書言語 | 英語 |
訳書言語 | 日本語 |
訳書名 | 価格の心理学 |
ジャンル | ビジネス・経済 |
ジャンル詳細 | 企業・経営・マーケティング・広告・インターネットビジネス・ビジネス自己啓発 |
原書出版社 | Crimson Publishing |
出版形態 | 書籍 |
募集内容 | 上訳 |
内容 | いい商品を開発したのに売れない? なぜだろう? それは価格設定を間違えているからだ。コストを計算したり、需要曲線を利用して決めた価格は一見合理的に見えるが、消費者はこれに納得してくれない。消費者の価格に対する判断は、実は非常に不合理なのだ。 本書はある架空企業の販売戦略を例に挙げ、経済学、認知科学の両方の視点から価格というものを分析している。これらの結果をもとに、顧客に求められる商品やサービスの価格設定方法と、それによって利益を上げ、仕事の価値を高める方法について述べる。 価格をうまく利用すれば、売上げと利益を簡単に上げることができるだろう。 (※説明中のキーワードは、実際の翻訳に役立てる必要はございません。) |
分量 | 原書256ページ/日本語仕上がり約400枚(1枚=400字)を1名で翻訳 |
翻訳時期 | 翻訳者決定次第、翻訳開始~2012年10月中旬または下旬まで |
訳者名表示 | 奥付に訳者として表示 |
支払形態 | 買切り。出版社へ翻訳者として推薦する「翻訳者候補」に選出された方へ、出版社へご紹介する前に通知します。 |
こちらでは課題概要の一部を掲載しています。 課題概要の詳細と課題文はマイページへログインの上、ご確認ください。
選定結果 | 静 |
---|